人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Americanize

今日チョットアメリカナイズされた気がする。人間関係ごちゃごちゃは日本と同じ。多分世界中どこ行ってもあるはず。でも、処理の仕方ってゆうか扱い方がcompletely違う。やっぱりこういう時は文化の差を感じる。相手の事考えるのが、すっかり定着ってか、知らずに考えてるみたいで、友達に話すと”you are too polite"っていう答えが。こっちの人はやっぱ自分のしたい事を大事にしてる。相手が、回りがどう思うかじゃなくて、まず自分。自己中とかなんじゃなくて、自分の気持ちを大切にしてる。何かアメリカ人(韓国人にも?)に”タテマエ”ってめっちゃゆわれてて、始めは日本のイメージはそうなんかぁって、結構流してたけど、今になって、こっちにはwhite lieがあっても、”タテマエ”はないって改めて理解した。そして、その方が人を傷つけない。頭で理解してても、いざ自分がその状況になると、いつもの典型的な日本人に。。。いつもの悪い癖。どうやったらあんな風になれるんかなぁ。。curiousだ。色んな経験かな。それが一番の近道。バスケのときもそうやった><頭で分かってても、やってみると違う。んで、何回か同じ事して、失敗して、やっとできるようになったっけ。。あら、遠い昔思い出してるみたいでやだぁ!結局何も変わってなかったり。はぁ。まだまだ子供。21歳になっても、19歳、20歳のアメリカ人に完璧に面倒見られてる。もちろん、21歳と22歳にも。ははは。。。poor Yurikoって感じ。これから、これから。こうやって、成長するんだぁ。これも一つのstep。
みんなに感謝。ありがとう。

by y_u_b_o0912 | 2005-11-18 15:46 | U.S.A  

<< good weekend :) can't make it >>