<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

merry christmas!

今日も日本語。
あまり思ったことを言葉にするのが上手でないのですが、今日は思ったことをそのまま文字にしたいと思います。

●自分に期待しているうちはまだ。自分に期待するのと自信は別物。
ゴルフのプロ(コーチ)がゆってくれた言葉。 ※ちなみに最近ようやく始めました。まだコースデビューはしてません。笑。
きっと紙一重なんだろう、この違い。ゴルフで「メンタル」「精神状態」が一番スコアやら調子やらに影響してくるのは、やってみて初めて分かったこと。(バスケでも仕事でもなんでもそうかもしれないけど・・・)日々生活している中でやっぱりどっかで「自分なら・・・」って思ってるところ、あるかも。でもそれは自信ではない。自信を持つことでより良いプレイや仕事が出来るのであって、自分に過剰に期待するってのは違うんだろう。何だかハッと思った瞬間でした。


●切り替えが大事。引きずらない
これもゴルフのプロの言葉。
精神状態をいい状態に保つために必要とのこと。前の上司にも相当ゆってもらった。これは2011年の目標にする予定。自分も周りにも毎日楽しく過ごすためには切り替えが必要。自分にとっていいことばっかりじゃないもん。やっぱ切り替えが大事★☆★


●淡々と仕事してる。頑張ってるのが自然体。
お仕事を同じフロアでさせてもらってるお隣さんからの言葉。大変そうだけど、かわいそうって思ってことはないって。淡々と仕事してて、でもやる気だとか思いとかってのは伝わってくるから頑張ってるのが自然体なんやね、って。何だかじぃぃぃん。自分では淡々と仕事することがちょっと夢だったの。そつなくっていうか、、でも若いうちはがむしゃらしたらいいよ、闘志むき出しにしていいやん!って言ってくれたのは前の上司。この人を見て「そつなく仕事したい」って思った。何だかいつしか知らない間に目指してる姿に近づけてたらいいなぁ。自分ではきっと前進してることは分からないのかな。やっぱ日々前向きに取り組むしかないよね。



●無常

大好きな母親からの言葉。
常は無い。変化するもの。今がずっとずっとずっと続けばいいのに。こんな風に思う私は保守派?
でも母がゆってくれた言葉に思わず涙しそうになった。

「変わらないものが一つだけある。
それは、お兄とゆりに対する私の愛情。」

私ってやっぱ幸せ者。むちゃくちゃ嬉しくて、言葉が出なかった。本当に嬉しい時って反応できないものなのかも。



2010年も大変お世話になりました。2011年もよろしくお願いします。
皆の笑顔が一杯の一年になりますように★☆★☆★☆★

[PR]

by y_u_b_o0912 | 2010-12-25 11:55 | myself  

mingle

今日は日本語にてup★

昨日はお友達宅でX'mas Party001.gif001.gif楽しかったぁ016.gif
妊娠7ヶ月になってた!女の子だって★日本&オーストラリア★来年3月が楽しみ053.gif053.gif

子どもって無邪気でかわいぃ003.gif小さな男の子が居たのでやっぱりやっちゃいました、、

「追いかけっこ」

楽しぃぃぃ024.gif024.gif024.gif

「辛い?」 
↓↓↓
「Spicy!」

って笑。むちゃかわいぃぃぃ053.gif
私もいつか母親になるのかなぁ??なんて思った一日でした058.gif
[PR]

by y_u_b_o0912 | 2010-12-12 21:08 | myself